導入事例【業務効率改善〜はんばいQ30】
エイトサウザンド様がはんばいQを導入されてから、業務効率が改善できたというお話を伺いました。
導入の際は、事務処理を簡略化したいというお話でしたよね。当時のお話を改めてお伺いしてもよろしいですか?
事務処理を行っていく中で、二度手間だと感じる部分が多くあったんです。
例えば受注入力するとき、先に発行した見積書の内容と全く同じものを、もう一度受注書に入力したり、
受注→売上、発注→仕入れの際もそれぞれの伝票に全く同じ内容を入力したり。
そういった二度手間をどうしても解消したくてお願いしました。
『はんばいQ』は、受注入力の際に見積書のデータを呼出して受注入力画面に反映することが可能なので、同じ内容を二度書くという手間はかからなくなります。
同様に受注→売上、発注→仕入の際もそれぞれのデータを呼び出して反映させることで二度手間の解消ができるんです。
二度手間でストレスだったものが限りなく削減されて驚きました。
これまでのことを考えるとそれだけでも業務効率は上がりましたね。
あと『はんばいQ』は機能をカスタマイズしてくださるので、多少の無理でも聞いてくださるのもありがたいです(笑)。
「ファイリングの都合で見積書はB5にしたい」ですとか、
「受注した際に仕入れが必要なものがあれば発注も同時にできるようにしたい」
といったものですよね。お安い御用です(笑)。
本当に運用しやすい形で希望を反映してくださったので、かゆいところに手が届くとはこのことかと思いましたね。
想像以上に業務効率の効果が出て当社としては嬉しかったですね。
『はんばいQ』の基本機能に加えて、若干のカスタマイズと運用の工夫で、手間を大幅に削減できることを実感していただいて、こちらも大変嬉しい限りです。
今後も何かございましたらお気軽にお問い合わせください!